【いちご鼻に終止符を!】さよなら私のイチゴ鼻!正しいケアでツルツルなお鼻に♡

【いちご鼻に終止符を!】さよなら私のイチゴ鼻!正しいケアでツルツルなお鼻に♡

あなたの鼻、ツルツルですか?
ザラザラ・黒いプツプツ気になりませんか??
毛穴パックや指で角栓を押し出したりしている人も少なくないと思います。
間違ったケアをすると、綺麗になるどころか毛穴が広がり、もっとブツブツザラザラに!!

今回は、いちご鼻をツルツルにする正しいケアの方法を紹介します!

いちご鼻になる理由
pixta_19288291_mいちご鼻の原因は、メイクが完全に落とせてないことが原因になることが多いです。
毛穴の黒ずみは、毛穴に溜まった汚れや皮脂が酸化しておこります。
毛穴に、メイクの洗い残しや、洗いきれていない皮脂汚れがたまると、
毛穴がつまり、黒いプツプツとして表れます。

いちご鼻なってしまった時のケア

shutterstock_96691291

まず、毛穴のつまり(角栓)をとるためには毛穴を開くことから始めます。
毛穴を開くことで、角栓が柔らかくなり除去しやすく、適度な皮脂を残したまま
洗うことができます。

毛穴を開く方法
毛穴を開く方法として一番簡単なのは、蒸しタオルを使った方法です
蒸しタオルは水で濡らしたタオルを電子レンジでチンするだけで出来てしまいます!
(やけどに注意!)
必ずメイクを落とした状態で蒸しタオルを3分程度顔の上にのせましょう。
毛穴が開いたら、次は黒ずみ(角栓)を除去していきます!

黒ずみ(角栓)をとる方法
黒ずみ(角栓)をとるのに有効な方法として、オリーブオイルと綿棒を使います!
オリーブオイルには『エクストラバージンオリーブオイル』がオススメ。(スーパーで買えます)
オリーブオイルを綿棒につけ、円を描くように優しく鼻をマッサージしていきます。
マッサージ後はティッシュなどで優しく押さえ、オリーブオイルを拭き取ります。

10

引用元:ゼロズミ

拭き取ったあと、洗顔フォームを泡立て、泡で洗うように優しく洗っていきます。
顔を洗う時はやさしく!決してゴシゴシしてはいけません!
洗顔フォームは弱アルカリ性のものを選ぶと良いでしょう。
最後にぬるま湯でながし、冷水に変えて顔をひきしめるといいでしょう。

注意点
頑固な黒ずみ(角栓)は、1回では取りきれないことが多いです。
だからといって、顔をゴシゴシ洗ったり指で押し出したりすると逆効果になってしまいます。
この、オリーブオイルを使う方法は継続することにより効果を発揮しますので、
なるべく継続するようにしましょう。

 

今回はいちご鼻のケアについて紹介しました。
あなたは間違ったケア方法をしていませんでしたか?
正しいケアでツルツルのお鼻を手に入れてくださいね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)