【アイラインで印象変わる♡】様々な目の形にあったアイラインの引き方♡

【アイラインで印象変わる♡】様々な目の形にあったアイラインの引き方♡

アイメイク、こだわってる人多いのではないでしょうか?
一重の人、奥二重の人、二重の人と目の形は人それぞれ違います。

今回は、目の形にあったアイラインの引き方を紹介していきます!

アイラインの引き方で印象は変えられる!

pixta_23264461_m アイメイクに欠かせないアイライン。
アイラインと言っても、リキッドタイプやペンシルタイプ、ジェルタイプなど様々あります。
カラーもブラックだけでなく、ブラウンやパープルなども出てきています。
引き方や、ぼかし方でも目の印象はガラッと変わりますよ♪

一重のアイラインの引き方

pixta_10313209_m

アイラインを引くのが難しい一重の方。
細すぎると隠れて見えなくなってしまうし、太すぎると不自然でわざとらしいメイクになってしまいます。
まずまつ毛の間を埋めることから始め、そこから自分にあった太さを探していくといいでしょう!

奥二重のアイラインの引き方

pixta_14720154_m

奥二重の方はアイラインを引くのが難しいと思われがちですが、うまくアイラインを引くことで目を一回り大きく見せられるんです!
アイラインを太く引くのはNG!まずまつ毛の隙間を埋め、細いラインを引くようにしましょう。
ブラウン系のアイシャドーでぼかし、グラデーションをつくるのがオススメ!

二重のアイラインの引き方

pixta_14720159_m

二重の方はもともと目が大きいので、がっつりアイラインを引かなくても大丈夫。
ペンシルタイプで軽くアイラインを引くと自然な印象に!
リキッドタイプで目尻だけ引いてもOK!自然なデカ目になります!

 

今回は、目の形にあったアイラインの引き方について紹介しました。
アイラインの引き方一つで印象も変わります。
自分の目にあったアイラインの引き方をして、アイメイクを楽しんでくださいね♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)