【白湯ってこんなにすごいの?】寒くなる季節に丁度いい♡白湯のすごい効果と飲み方!

【白湯ってこんなにすごいの?】寒くなる季節に丁度いい♡白湯のすごい効果と飲み方!

白湯なんてただのお湯でしょ?って思っている方も多いとおもいます。
実は、白湯には女性にとっても嬉しい効能がいっぱい♡
これからの寒い季節、白湯を飲むには丁度いい時期!

今回は、白湯の効果と飲み方について紹介します!

白湯のすごい効果!

pixta_25193355_m

・ダイエット効果

白湯を飲むと内臓が温められ血行がよくなります。
そうすると、基礎代謝もあがるので脂肪燃焼効果が高くなります。

・デトックス効果

白湯は体に優しく水より多く取り入れやすいので、利尿作用が働きます。
内臓が温められることで老廃物が出やすくなり、利尿作用によって体の外へ流されます。
新陳代謝も活発になり、むくみも改善できます!

冷え性に効果的

体の中から温めてくれる白湯は新陳代謝をあげてくれるため、冷え性の女性に効果的です。
慢性的な冷え性の改善にもいいでしょう!

白湯の飲み方

pixta_19863197_m

・朝のコーヒー代わりに

白湯を飲むのに一番適しているのが朝。朝食をとる30分前に飲むのがベストです!
白湯は時間をかけてゆっくりと飲みましょう。
朝に白湯を飲むと、体はポカポカになり腸が刺激され便秘解消に効果があります。

・各食事の時に

食事中に1杯づつ飲むのが理想的。
体に毒素が溜まっていると苦く感じることもあるそう。
体が綺麗な状態だと白湯が甘く感じられるそうです。

・生姜をいれてアレンジ!

寒〜い冬、体をあっためたい時は生姜をプラスするのがおすすめ!
チューブの生姜を使えば手軽につくれちゃいます♪
はちみつをプラスするととっても飲みやすい!

 

今回は白湯の効果と飲み方について紹介しました。
お金をかけずにこれだけの効果が得られるのはすごいですよね!
これからの寒い季節、体を温めながら白湯の効果を実感してみてくださいね♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)