【体の中からキレイに!】今話題!オススメのスーパーフードとおいしい食べ方!

【体の中からキレイに!】今話題!オススメのスーパーフードとおいしい食べ方!

スーパーフード、あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
スーパーフードは、海外の女優さんやモデルさんが食べていたとして
とても注目されています。
栄養価が非常に高く、体にいい成分がたっぷり!
最近では日本でもスーパーなどで手軽に買えるようになりましたね。

今回は、オススメのスーパーフードと美味しい食べ方を紹介します!

不動の人気!アサイー

pixta_16935127_m

アサイーボウルで有名なアサイー。
ブルーベリーとよく似た見た目ですが、ブルーベリーより多くのアントシアニンが含まれています。
種が大きく果実部分が少ないですが、そのすくない果実の部分に
ポリフェノール、アミノ酸、ビタミンE、必須脂肪酸、植物ステロール、食物繊維、カルシウム、鉄分
などのたくさんの栄養素が詰まっています!

食べ方は、スーパーなどで売られているアサイーピューレを使ってスムージーや
アサイーボウル、ゼリーなどにしても美味しくいただけます!

チアシード
pixta_24192136_mダイエットにいいとされているチアシード。
食物繊維が多く含まれており、その他にも鉄分、亜鉛、マグネシウムカルシウム、オメガ3脂肪酸、α-レノリン酸
と体にいい油も含まれています。
必須アミノ酸が豊富に含まれているので、美肌効果も♡

食べ方は、チアシードは無味無臭のものですのでいろんな料理に入れて使えます。
水に戻すとシードの周りにゼリー状の膜ができ、ヨーグルトなどに混ぜて食べると
腹持ちもよく、プチプチとした食感が楽しめます。

ココナッツオイル
pixta_16071641_mココナッツから抽出されるココナッツオイル。
ココナッツオイルには、中鎖脂肪酸や、ビタミンK・Eや鉄分などが豊富に含まれています。
中鎖脂肪酸から作られるケトン体は、体内のブドウ糖の代わりのエネルギー源になって体脂肪を燃やす働きをします。

摂取の仕方は、1日大さじ2杯程度をコーヒーに入れて飲んだり、トーストのバター代わりに塗ったりすると
簡単に摂取できます。スープなどに入れてもいいですね!

タイガーナッツ
pixta_20718415_mタイガーナッツは、名前にナッツとついていますが、実は野菜でジャガイモのような実のつき方をします。
ほんのり甘く、噛み応えがあり香ばしいナッツのような味をしています。
食物繊維が非常に多く、ビタミンE、ビタミンB6、ミネラル、オレイン酸がたっぷり含まれています。
アーモンドよりも食物繊維とビタミンEが多く含まれ、カロリーが低く、
デトックス効果があることからダイエットに適しています。

食べ方は、アーモンドのように小腹が空いたらつまむこともできますし、
グラノーラなどのトッピングやヨーグルトのトッピングとしても使えます。
1粒あたり5kcalほどで、1日に8粒を目安に食べるといいでしょう。

今回は、スーパーフードについて紹介しました。
自分にあったスーパーフードを見つけ、ダイエットや美肌作りの一つに取り入れていきたいですね!
スーパーフードはこれらの他にまだまだたくさんありますので、また紹介していきたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)