【コスパ最強♪】美容にとってもいい♡ベビーオイルの驚くべき効果!

【コスパ最強♪】美容にとってもいい♡ベビーオイルの驚くべき効果!

これから乾燥が気になる季節。
そんな乾燥の季節にオススメしたいのが、ベビーオイル!
赤ちゃんが使えるくらい肌に優しいベビーオイルは、もちろん大人にも使用できて美容にとっても良いんです♪

今回は、ベビーオイルがどれだけ美容に良いのかを紹介します♪

そもそもベビーオイルって?

ベビーオイルは、赤ちゃんの肌の乾燥を防ぐために作られたのもの。
生まれたての赤ちゃんに使用できるほど低刺激で、とても肌に優しく保湿力もあり敏感肌の方にもオススメ。
値段もリーズナブルなところがGOOD!

すごい美容効果!

pixta_8687158_m

・保湿効果

保湿効果は、ホホバオイルの約3倍、オリーブオイルの約4.8倍もあります。

・お肌に優しい

ベビーオイルは酸化、変質がおこりにくいオイルです。
また不純物がなく、ミネラルオイルが約80%入っておりとってもお肌に優しいので、敏感肌の方にも安心して使えます!

・脂性肌の方にもオススメ

脂性肌の方にはオイルはNGなのでは?と思われがちですが、実は脂性肌の方の原因には洗顔のしすぎによるものがあります。
洗顔のしすぎによって肌が乾燥し、油分を皮脂が補おうとするために皮脂が過剰分泌するのです。
顔がべたついているからといって、ゴシゴシ洗っては逆効果。
優しく洗顔をした後にベビーオイルを塗って保湿すると十分にうるおいが保て、脂性肌も改善に向かいます。

・家族で使える

生まれたての赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使えます。

・ベビーオイルの使い方

クレンジング

Closeup on happy young woman washing hands in glass bowl with water

ベビーオイルは、化粧を落とす時のクレンジングに使えます。
ポイントは、乾いた肌にベビーオイルをつけてやる事!
それ以外は普通のクレンジング同様、肌になじませ、円を描くようにくるくるとマッサージします。
時間をかけすぎると肌に負担がかかるので、時間をかけすぎないように手早くメイクを落としましょう。

角質のケアにも

クレンジングを行う前に、蒸しタオルや入浴で毛穴を開かせてからクレンジングを行う事で、毛穴の汚れが落ちやすくなり角質も一緒に取り除けます。
このときも、気になる部分を優しくクルクルとマッサージするように行いましょう。

洗顔の時に1、2滴

洗顔をするとき、洗顔フォームを泡立てる際に1、2滴ベビーオイルを入れて泡立てると、ふわふわもちもちの泡になります。
泡で優しく洗えるのと、保湿効果により洗った後のツッパリ感がなくなります。

ヘアオイルにも

pixta_19441886_m

ベビーオイルをヘアオイル代わりに!毛先などパサパサしているところに付けるとツルツルになります。
お風呂上がりのドライヤーをする時の熱ダメージ軽減に使用するのがオススメ。
注意するところは、頭皮につけないこと!必ず毛先部分につけましょう。

もちろん、体の保湿にも。

pixta_20810961_m

肘や膝、かかとなどのカサカサしやすい部分に特におすすめ。
保湿はもちろん、角質を柔らかくし除去する働きもあるんです♡

 

今回は、ベビーオイルの効果について紹介しました。
ベビーオイルってコスパもいいし、とても万能ですね!
ベビーオイルをお家に一本かっておくのもいいかもしれません♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)