【くるりんぱっ!】くるりんぱを使った簡単おしゃれなヘアアレンジ♡

【くるりんぱっ!】くるりんぱを使った簡単おしゃれなヘアアレンジ♡

みなさん、少し前に流行った『くるりんぱ』知ってますか?
簡単にできるのに、こったように見えるというのが良いところです!

今回はこの『くるりんぱ』に少しアレンジを加えた応用編を紹介していきたいと思います!

 まずは基本のくるりんぱ

まずは、髪を一つに束ねます。

束ねた髪を少しだけ緩めて、真ん中に指を入れ穴を開けます。
その穴に毛束を通して、ねじりを作ります。

通した毛束を両側に引っ張り、結び目をしめます。

出来上がり!

動画でわかりやすく♪

くるりんぱの応用編

ハーフアップアレンジ

ハーフアップでくるりんぱをするとこんな感じに。
しっかり髪を巻いて、アクセサリーをつければお出かけヘアアレンジに大変身♡

2回くるりんぱでアップスタイル風

こんなアップスタイル風もできちゃいます。
トップの髪から2回に分けてくるりんぱをし、
最後は三つ編みでまとめ、丸ピンで内側に丸めて止めます。
最後にトップをつまみ出し、ボリュームをだせば完成!

逆くるりんぱでハート

くるりんぱで、こんなにかわいいハートだって出来ちゃいます!
トップを一つに束ね、普通は上から下に髪を通すのを、下から上に
髪を通してくるりんぱします。
通した髪を2つに分けて三つ編みをしてハート型にします。

ボブの方でもまとまる2段くるりんぱ

このように、ボブの方でも簡単に髪をまとめることができちゃいます♪

ロングヘアーで連続くるりんぱ

連続でくるりんぱをすれば、こんな難しそうなヘアアレンジも簡単に!
ロングの人はアレンジがたくさんできて楽しいですよ♪

 

今回は、くるりんぱとくるりんぱの応用編を紹介しました。
簡単にできるのに、凝ったヘアアレンジをしてるように見えますね!
お出かけの時の一手間でキュートに大変身!
ぜひ、1度くるりんぱをやってみてください!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)