【ぷるぷるリップを手にいれよう!】唇をぷるぷるに!お家でできるケア方法♡

【ぷるぷるリップを手にいれよう!】唇をぷるぷるに!お家でできるケア方法♡

ぷるぷるの唇は、女性の憧れ!
でもこれからの季節。乾燥が気になりますよね!
カサカサで皮がめくれている状態にならないうちに、ケアをしっかりしておきましょう♡

・リップパック

pixta_6899293_m

用意するもの

・リップクリーム(ニビアクリーム・ワセリン・オリーブオイルなどでもできます)
・サランラップ
・蒸しタオル

蒸しタオルを作る

タオルを水に濡らして軽く絞り、耐熱皿に乗せて500wで40秒ほど温めるだけ!
火傷に注意して取り出してください。

リップパックの方法

1、まず蒸しタオルを唇にかぶせ、1分温めます。

2、蒸しタオルをとり、唇の中央からリップクリームをたっぷり塗ります。
少し唇をはみ出すくらい塗るのがいいです。

3、ラップを唇よりふた回りほど大きく切り、唇に貼って3分間パックします。

4、3分経ったらラップを剥がして完了です!

ポイント!時間をおけばおくほど、しっとりぷるぷるになります!

・砂糖スクラブマッサージ

Alternative skin care and scrub fresh avocado , leaves ,sea salt , oils, lime and honey on marble background.

保湿力の高い砂糖で行うスクラブマッサージ。
古い角質を取り除き、血行もよくなることで唇の血色が良くなります。

用意するもの

・砂糖(きび砂糖、甜菜糖がオススメ!)  大さじ1
・はちみつ                大さじ1
・オリーブオイル(ココナッツオイルでも) 小さじ1
・ワセリン                小さじ1/2

砂糖スクラブを作る

容器に、はちみつと砂糖を入れ混ぜ合わせます。
はちみつと砂糖を混ぜたものにワセリンを入れ、お好みの硬さまで練り混ぜて完成!

砂糖スクラブの方法

1、メイクをしている場合は、しっかりメイクを落とします。

2、唇を少し濡らし、砂糖スクラブをのせて30秒〜1分間円を描くように優しくマッサージします。

3、冷たい水で洗い流して完了です!

 

今回は、ぷるぷるリップのケア方法を紹介しました。
これからの季節カサカサになりやすいので、お家でしっかりケアしましょう♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)