【マツエクデザイン!】マツエクはカールで印象が変わる!カールの種類とデザインを紹介♪

【マツエクデザイン!】マツエクはカールで印象が変わる!カールの種類とデザインを紹介♪

マツエクはやりたいけど、JカールやCカール、長さなど様々あり迷ってしまいますよね。
今回は、カールの種類とデザインを紹介していきたいと思います。

マツエクの魅力

pixta_8683865_m

マツエクの魅力は、すっぴんでも可愛く入られることやメイクの時短になることがいいと言われています。
マツエクはまつげ1本1本の太さ・長さ・カール・カラーを選び、自分の理想のデザインに近づけていくものです。
デザインの中でも、一番重要なのが『カール』になります。
デザインやマツエクの本数が同じでも、カールによって雰囲気が大きく変わってきます。

マツエクのデザイン

マツエクのデザインは、主にこの4つです。
この4つのデザインから好みのものを選び、カールや長さで自分の目にあった形にしていくことになります。

matsueku_nekoze02-300x300

 

カールの種類と特徴

まず、マツエクには、
・Jカール
・Cカール
・Dカール(CCカール・SCカール)
と呼ばれるものがあります。
上から順番に紹介していきます。

Jカール

Jカールは、一番ナチュラルに見えるカールです。
横から見たり、目をつぶったりすると長さが引き立ちます。
自然な感じ、清楚の雰囲気にしたい方はJカールがオススメです!
ナチュラルやセクシーなどのデザインがオススメ!

・Jカールの特徴

Jカールはカールの中でも一番ゆるいカールで、毛先にかかったカールが特徴です。
日本人のすっぴんに最も合ったカールといえるでしょう。

Cカール

ビューラーでしっかり上げた感じのCカール。
目がぱっちりとした印象になります。
キュートやグラマラスなどのデザインがオススメです。

・Cカールの特徴

アルファベットのCの字のようなカールで、ビューラーでしっかり上げたような感じの印象です。
Jカールを比較しても、カール感が強いのがわかります。
キュートな感じに仕上げたい方、目を大きく見せたい方はCカールがオススメです。

Dカール(CCカール・SCカール)

まつ毛がぐいっと上がった感じに見え、Cカールよりもカールの強いDカール
横から見ると、ぐいっと上がったカールが華やかに見えます!
デザインはグラマラスやキュートがオススメです。

・Dカール(CCカール・SCカール)の特徴

まつげの存在感が一番強くなるDカール。
一重や奥二重でJやCカールだとまつ毛がまぶたで隠れてしまう方にもオススメ。
カールの中では一番自まつ毛との接着面が少なくなるため、マツエクの持ちは一番悪くなります。

 

今回は、デザインとカールの種類を紹介しました。
サロンの方と相談しながら、自分の目にあったカール・デザインを見つけてマツエクを楽しみたいですね♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)