【はちみつ美人♡】ハチミツで綺麗になろう!ハチミツの驚くべき美容効果♡

【はちみつ美人♡】ハチミツで綺麗になろう!ハチミツの驚くべき美容効果♡

とろとろであま〜いハチミツ。
女性の方は好きに人多いのではないでしょうか?
実はハチミツには、女性に嬉しい美容効果がたっくさんあるんです♡

今回は、ハチミツの美容効果と、その方法を紹介します!

ハチミツの美容効果はたくさん♡

pixta_15553096_m保湿力:優れた保水力があります。

殺菌効果:ビタミンが、皮脂の分泌を適度に調整してくれるため、ニキビ予防に効果があります。

抗酸化作用:ミネラルが活性酸素を減らし、老化予防になります。

ピーリング効果:ハチミツは分子が非常に細かく、古い角質を落としてくれるので肌のターンオーバーが正常化されます。

シミ・シワ予防:ビタミンCがメラニンの発生を抑えます。

ハチミツの活用方法!

・寝る前ハチミツダイエット

pixta_16076187_m

寝る前ハチミツダイエットのポイント!
・純粋なハチミツ100%を使う事。
・寝る1時間前にハチミツを摂る事。
・スプーン1杯のハチミツにする事
・6時間以上寝る事。

この4つさえ守れば大丈夫!
寝る前のホットドリンクにハチミツを溶かしてもOKです♡

・なぜ寝る前がいいのか
ハチミツを寝る前に取る事によって、質のいい睡眠ができる効果があります。
成長ホルモンは午後10時〜午前2時に多く分泌されるので、ほどよい糖分を摂ってから寝る事で成長ホルモンが活発化し、
脂肪燃焼効果が上がるという事です。

ハチミツパック

pixta_18955217_m

高い保湿効果のあるハチミツを使ってパックをしましょう!
・メイクをしている場合は、メイクをとり、洗顔をしておきます。
・肌にハチミツを薄く塗っていきます。
・蒸しタオル(レンジ500wで30秒でできます)を顔に乗せ、10分ほどおきます。
・10分たったら、乗せていたタオルで優しくハチミツを拭き取ります。
乾燥してカサカサの肌や、つっぱって痛い時にオススメ♪

ハチミツボディスクラブ

Cleening skin with baking soda and honey

ハチミツスボディクラブの作り方
:大さじ3
エキストラバージンオイル:大さじ4
ハチミツ:小さじ1
まず、オイルとハチミツを容器にいれ、スプーン等で混ぜ合わせます。
混ざったら塩を入れ混ぜ、ペースト状になれば完成!

スクラブを体に塗り、優しくマッサージすると角質をオフしながら保湿もしてくれるのでとても便利です♡

リップスクラブも出来ちゃいます♪

pixta_18180159_m

リップスクラブは、はちみつと砂糖を1:1で混ぜ合わせるだけで出来ちゃいます♪
保湿性に優れていて、リップの上に乗せてくるくる優しくマッサージするだけでぷるぷるに♡

ハチミツヘアパック

pixta_20396427_m

ハチミツの高い保湿力で、乾燥気味の髪、広がるのが気になる髪にオススメ!
頭皮のマッサージも一緒に行う事で、ハチミツの殺菌作用により地肌を健康的に保てます♡

ハチミツヘアパックのやり方
1、髪の毛全体をシャワーで濡らします。
2、シャンプー前に、ハチミツを頭皮にしっかり塗り、マッサージします。
3、タオルで髪の毛を包み、10〜20分おきます。
4、シャワーでしっかり流します。
5、通常通りのシャンプー・コンディショナーで仕上げてください。
これだけで、乾燥しないツヤツヤの髪になります♡

今回は、ハチミツの美容効果とその活用法について紹介しました!
ハチミツをうまく使って、綺麗になっちゃいましょう♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)