【食べすぎをリセット!】タイムリミットは48時間!翌日からするべき太らないための対策♡

【食べすぎをリセット!】タイムリミットは48時間!翌日からするべき太らないための対策♡

お友達と一緒にお出かけ♪ランチを食べスイーツを食べ…ふと我に返ると「今日食べすぎた…」とか
食べてる間はとっても幸せ♡でも家に帰ってとっても後悔…自分を責めまくる!!なんてことないですか?
今回は、食べすぎちゃった日の翌日からするべき太らないための対策を紹介します!

大切なのは48時間以内!

pixta_25655163_m

食べすぎをリセットするには48時間以内が大切!
人間は、食べたものが脂肪になるまでに48時間必要と言われています。
肝臓で脂肪細胞に蓄えられた脂肪や糖質は48時間の間溜まったままなのです。
この48時間でどれだけ対策できるかが大切になります!

まずは代謝アップを意識して!

pixta_25193355_m-1

まずは、代謝をアップさせましょう。
代謝をアップさせる事で体温が上がり、便秘解消・血行促進・脂肪燃焼に効果があり、太りにくい体作りができます。
朝起きたら、白湯やジンジャーティ、ココアなどの体を温めてくれるドリンクを飲みましょう。

食事は低カロリーのものを!

pixta_21758728_m

人は、摂取カロリーが消費カロリーより上回ってしまうと太ってしまいます。
なので、食べた分を消費するか、消費カロリーを上回らないようにすれば太る事はありません。
食べすぎた翌日の食事は、食物繊維の豊富なものをたくさん食べ、カロリーを抑える食事にしましょう。

食べないのはNG!

食事を抜いてしまうと代謝が下がり体温も下がってしまい脂肪も燃焼されません。
食物繊維やビタミン豊富な野菜などを食べて代謝をあげましょう。

水分を多めにとる

pixta_19363430_m

たくさん水を飲む事によってトイレに行く回数が増え、デトックス効果があります。
オススメはお水にライムやレモンを入れた柑橘ウォーター。
消化を助けてくれる効果があります!

カリウムを摂りましょう

pixta_16686179_m

食べすぎた翌日ってむくんでいたりしませんか?
それは、体内にいらない脂肪や塩分が取り込まれ、水分が溜まってしまっているからです。
こうなると老廃物がたまりやすくなってしまいます。
そこで摂って欲しいのが『カリウム』。体内のいらない水分や老廃物を排出してくれる効果があります。

カリウムが多く含まれている食材で代表的なのが『バナナ』。
手軽に食べられるので、朝食にもオススメです。
他にも、ナッツやアボカド、イモ類、ほうれん草、人参、大豆などにもカリウムは多く含まれます。

 

今回は、食べすぎをリセットする48時間以内にする対策について紹介しました。
この対策方法を覚えておけば、食べる事がもっと楽しく、幸せになりそうですね♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)