【旅行に便利!】余ったストローの超便利な活用法!ストローパッキング♡

【旅行に便利!】余ったストローの超便利な活用法!ストローパッキング♡

コンビニなどでドリンクを買うと、必ずついてくるストロー。
捨てるのも何だかもったいなくて、おうちに溜まっている人も多いかと思います。
今回は、旅行の時などに役立つストローの活用法を紹介します!

旅行に便利なパッキング

旅行に行く時、化粧水やメイク落としなどのスキンケア用品ってかさばったり、漏れるのが心配ですよね。
そんなときに大活躍するのが、ストローパッキング!

・用意するもの

・ヘアアイロン
・ストロー

・キッチンペーパー
・中に入れたい液体

たったこれだけ!

パッキングのやり方

ストローの先にキッチンペーパーを巻き、その上からヘアアイロンで10秒程挟みます。

※ストローをそのままヘアアイロンで挟むとストローが溶けて大惨事に!!火傷にも注意してくださいね!

こんな感じになればOK!

次に、閉じてない方の口から液体を入れていきます。

さっきと同じで、キッチンペーパーを巻いた上からアイロンで10秒ほど挟み、閉じていきます。

完成♡

これなら旅行カバンを圧迫せず、漏れる心配もありません♪
使う時は、ハサミで切るだけ!使い終わったら捨てて帰れるのでとっても楽♡

わかりやすい動画はこちら↓↓


このストローパッキングは、アウトドアの時にも大活躍!

スパイスやゴマなどのトッピングを入れるのにもオススメ!
ストローはもともと口につける物なので、食べ物を入れても安心ですね♡

今回は、ストローパッキングを紹介しました。
旅行の時やアウトドアの時に大活躍しそうですね♡
ストローが余っていたら、ぜひやってみてください!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)