【超便利アイテム♡】100均に売ってる『おゆまる』が超万能でかわいい♡

みなさん、『おゆまる』って知ってますか?
お湯につけると柔らかくなり、粘土のように好きな形が作れるアイテムです。
その『おゆまる』の万能な使い方を紹介します♡

おゆまるって?

100均に売っている『おゆまる』。
消しゴムみたいな形をしていますが、使い方によってはおしゃれに活用できるんです!

使い方は簡単

1、80度以上のお湯におゆまるを3分以上つけ、やわらかくします。

2、やわらかくなったら火傷に気をつけながら取り出し、タオルで水気を拭き取ります。

3、粘土のように好きな形にします。

4、好きな形にしたら、冷めるまで放置してできあがり!

おゆまるは温めるとやわらかくなるので、何度でも作り直せます!
おしゃれに活用してみよう♪

ピアス・イヤリングなどのアクセサリーに!

模様やお菓子の形に整え、金具をつけて冷やし固めるだけでアクセサリーに!
自分の好きなデザインを楽しめますね♡

レジンの型に!

型を取りたいものものにおゆまるをくっつけて、冷やし固めるだけでレジン用の型が簡単に作れます!
薄く型を作ればUVレジンでも使用可能に!

ヘアアクセサリーに!

ヘアアクセサリーも、ヘアピンなどにくっつけて冷やし固めるだけで簡単に♪

ネイルのパーツ作りに!

こんなに可愛いネイルパーツだって簡単に作れちゃいます♪

お家のインテリアに!

ジェリービーンズをたくさん作って…

瓶に入れると可愛いインテリアにも♡

コンサートグッズに!

自分だけのコンサートグッズも作れちゃいます★

 

今回は、100均に売っている『おゆまる』を紹介しました。
型を取ったり、アクセサリーにしたり色々使えるこのグッズ。
とっても便利なので、ぜひ使ってみてくださいね♡

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)