【100均クリップ】こんなに使えるの?100均のペーパークリップは超万能アイテムだった♡

【100均クリップ】こんなに使えるの?100均のペーパークリップは超万能アイテムだった♡

紙を挟むためのペーパークリップ。一度は手にしたことあるんじゃないでしょうか?
ペーパークリップって紙を挟むだけじゃなく、いろいろな事に使えるんです♡

今回は、ペーパークリップの万能な活用法を紹介します!

・スマホ置き

uploaded-15

spotlight-media.jp

まず、この黄色とオレンジ色の部分を両手でつまみ、Vの字になるように広げます。

長い方の先をペンチで少し曲げます。

こんな感じに♪
※曲げすぎに注意!

そして、曲げた方の針金をまたV字になるように広げます。

これで完成♪

こんな感じにスマホが置けちゃいます♡

ブレスレットの装着補助に!

101117bracelet_paperclip-thumb-340x377-17959

クリップを伸ばしたものを使えば、ブレスレットの装着も簡単にできちゃいます♪

やり方は動画で!

オリジナルの栞にも!

マスキングテープを使って…

先端に貼れば、栞の出来上がり♪

テープの端も見つけやすく♪

テープの端を爪でカリカリ探す必要がなくなりましたね♡

ピアスなどを掛けておけるミニハンガー♡

こんな可愛いミニハンガーもペーパークリップで作れちゃう!

作り方

1、クリップを開きます
2、形を整えます。
3、引っ掛ける部分の余分なところをペンチで切ります。

ペンチがない場合は、手だけでも作れます♪

ピアスやイヤリング、キーホルダーを引っ掛けて収納するのに便利♡
可愛いインテリアにもなります!

 

ペーパークリップの活用法、いかがでしたか?
これだけ万能なのに、紙を留めてるだけでは勿体無いですよね!
ペーパークリップを持っていたら、ぜひ活用してみてください♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)