【貼るだけじゃない!】マスキングテープを使った、可愛い立体モチーフの作り方♡

【貼るだけじゃない!】マスキングテープを使った、可愛い立体モチーフの作り方♡

100均にも売っているマステ。
紙に貼ったり、ビンに貼って模様にしたりするのが一般的な使い方ですよね!
実は、マステを使って立体的なモチーフが作れちゃうんです!
今回は、マステで立体モチーフを作る方法を紹介します♡

pixta_19402685_m

様々な色や模様があるマスキングテープ。
今、このマスキングテープを使って作る立体モチーフが話題になっています。
100均でも売っているマスキングテープで、立体モチーフを作っちゃいましょう♪

マステで作るラッキースター★

コロンっとして可愛い星型の立体モチーフ。
カゴに入れたりビンに入れたりしておくだけで、可愛いインテリアになります♡

作り方はとっても簡単!

1、マスキングテープを紙に貼ります。
2、テープを貼ったところをハサミで切っていきます。
3、固結びにし、五角形になるように折り返していきます。
4、角をつまみながら真ん中を膨らまし、形を整えたら完成!

マステで作るリボン!

こちらは、ラッピングやアクセサリーも作れるリボン型。
『マステリボン』と呼ばれているようです。

マステリボンの作り方

1、マスキングテープを半分におり、最後の部分をつなげ輪っかになるようにします。
2、表にしたい方を谷折りにし、その両端を山おりにしていきます。
3、後をつけた部分をクリップで挟みます。
4、新しいマステを5ミリ程カットし、リボンの真ん中を固定する部分を作ります。
5、5ミリのテープで先ほど作ったリボンの真ん中を巻きます。
6、爪楊枝でリボンの部分をぷっくりさせ、形を整えたら完成!

立体的なバラの花も!

こんな繊細なバラの花も作れちゃうんです!
造花みたいに飾ったり、ラッピングの時に飾ると豪華さが増しますね♡

バラの花の作り方!

用意するもの
・ギザギザハサミ
・厚紙
・マステ3種類ほど
・ビーズ
・ボンド

1、厚紙をギザギザのハサミでくるくると切ります。
2、切った厚紙にマスキングテープを貼っていきます。
3、全部貼ったら、紙の渦の真ん中からくるくると巻いていきます。
4、巻き終えたら、最後をボンドで止めます。
5、バラの中心にボンドを少しつけ、ビーズをつけたら完成!

今回は、マステで出来る立体モチーフを紹介しました。
テープでここまで出来るなんてすごいですよね!
プレゼントのラッピングや、お家のインテリアに活用してくださいね♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)