【そのTシャツ捨てないで!】着なくなった”Tシャツ”は、簡単に可愛いエコバッグにDIYしちゃおう♡

着なくなったTシャツ、捨てていませんか?
Tシャツとしては着れないけど、色や柄は可愛いものが多いですよね。
着なくなったTシャツはDIYで可愛いエコバッグにしちゃいましょー♡

Tシャツエコバッグの作り方

1、Tシャツの袖をハサミで切り取ります。

2、首の部分を丸く切り取ります。
洗面器やボウルなど丸い容器を使ってやるとやりやすいですよ!

3、作りたいバックの大きさに線を引きます。
ものさしや、雑誌などを使うといいでしょう!

4、先ほど書いた線のところまでハサミで切り込みを入れます。
切り込みは1,5㎝幅くらいがベストです!

5、切り込みを入れた部分を結んでいきます。
表面と裏面の切り込みを持ち、結んで編んでいきましょう。

6、すべて結んだら出来上がり!

これを裏返すと、スマートなバックに!

伸縮性がいいので、たくさんものが入り丈夫です♡

わかりやすい動画はこちら!

いらなくなったTシャツとハサミだけでできるこのエコバック。
裁縫が苦手な方でも縫う必要がないので簡単にできます♡
とっても便利なエコバック、皆さんも挑戦してみてくださいね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)