合コンでの悲劇に落ち込んだ彼女が出会った、ある一言。

pixta_15866600_m

『デブばっかじゃん』

ある合コンに参加したときのことでした。
男性陣が酔って落としたスマホに移っていたLINE画面。

line

なんだかよく飲んで楽しい人達だなー、
と思っていたら、
そういうことだったのかと、
泣き出してしまいました。

まあ、そうなると、
当然合コンはお開きで、
友人からも白けた目で見られましたが、
事情を話すと、
みんな怒りと悲しさで複雑な表情になっていました。

1

友達3人と一緒に参加した合コン。
正直言って、
確かに私達はぽっちゃりな体型だと思ってはいましたが、
”付きあうには内面が大事”と信じていました。
大学生の時には、
こんなぽっちゃりの私でも彼氏がいたことがあったので…

でも、男性陣からすると、
”内面を見るのは外見を見た後”だったようですね…

ただ、そんな風に思われるのは流石に辛かったです。

それからは合コンに行くこともなく、
だんだんと自信がなくなり、
男性と会話するのも怖くなっていきました。

shutterstock_368105135

自分に自信がないと、
ふとした時にすごく悲しくなったり、
なんだか、この肥満体を見られてるような錯覚をしたり、
すごく息苦しい生活でした。

人生を変えるのは一瞬!

shutterstock_387417838

毎日が楽しくなく、
仕事のストレスもあり、嫌になっていた時に、
ふと、立ち寄った本屋でのことでした。

世界的トップモデルのミランダ・カーさんのある言葉と出会ったのです。

人生は私次第!

毎瞬を大切に生きれば、望むものはちゃんと用意される!

自分のしていることを愛し、
愛することをしていこう。

ミランダ・カー、トレジャーユアセルフより

この言葉を見た時、
なんだか体重の責にして、
自分から逃げていたなと、
すごく心に突き刺さる言葉でした。

ミランダさんも、
10代のころに恋人がなくなっていたり、
その美貌から嫉妬に悩み、
下積み時代はモデルとしての過酷な労働を強いられる
など、
かなりの苦労をされてこられた方で、
その言葉一つ一つが心に刺さりました。

太るのも痩せるのも私次第

太っていて落ち込むのも、痩せるのも私次第!

ミランダさんの言葉に出会って、
太っていることが悩みなら、

痩せて、綺麗になってやればいいんだと、
すごくやる気が湧き上がってきました。

とにかく痩せて綺麗になろうと思い、
本屋やネットを調べまくっていると、
今、海外のセレブやスーパーモデルの間で
コンブチャが人気というのを見つけました!

昆布茶?

と思ったのですが、実際は…

shutterstock_256395385

コンブチャという紅茶でした(笑)
まだ日本に入ってきて間もないのですが、
ミランダ・カーさんもやっていたという事実!
見つけた時はビックリしました(笑)

xtcjk

画像引用元:http://www.kitchenlife.jp/teacher/woonin/blog/115787

コンブチャは昆布と間違われやすいのですが、
別名『紅茶キノコ』とも呼ばれる、
紅茶のことなんです(笑)
キノコを育てるように、
紅茶で菌を育てることから、
紅茶キノコと呼ばれてるんですね。

このコンブチャですが、
酵素や乳酸菌がたくさん含まれているので、
飲むだけで基礎代謝のアップや、

腸内環境をきれいにするクレンジング効果が期待できるので、
ダイエットだけでなく美肌にまでいいのです!

美容感度の高いモデルの山田優さんや今井華さんなども、
飲まれているようでした。


もう、コンブチャを見つけた時には、
嬉しくなってしまい、
twitterでもいろいろ調べてると、
コンブチャを飲んで痩せたって人も沢山いたんです。

rsethyj serdt

こんなに話題になってたんだと、
ビックリしましたね(笑)
どんだけこういうのに疎かったんだ、
と思いました…

デトックスで体は痩せる!

すごく良い方法を見つけたと思って、
うきうきしながら毎日コンブチャを飲んでいたんですが、、、

1週間経っても体重が全然減らない!

まあ、それもそのはず、
別にコンブチャって脂肪を除去するようなものではないのですから。

デトックスして体の内側から変えていくものなので、
1週間で痩せるものではないんです(笑)

でもね、コンブチャを飲み始めて、
2週間経ったくらいから次第にお通じなども良くなってきて、
段々と肌のツヤが変わってきた感じはありました。

そして一カ月たったくらいに、
体重が落ち始め
だんだんとおなか周りがすっきりし始めました!

体重も最初は75㎏あったところから、
2kgくらい落ちていました。

2kgぐらいだと、
勘違いかなーと思っていたのですが、
二月目には6kgくらい減っていたので、
流石に『何が起こったの!?』となりました!

コンブチャは体内を綺麗にするところから始まって、
体内が綺麗になってくるに合わせて体重が減り始めるので、
痩せ始めるまで、少し時間がかかってしまったんです。

そして、飲み始めて3カ月もしたころには、
お腹もこんなにすっきり。

98

細くて理想的なお腹とは言えないかもしれませんが、
こんなにも細くなったことが、

すごくうれしかったです。

もともとは、パンツのゴムの上に、
たっぷりとお肉が乗っかていましたから(笑)

太りやすいって人は、
正常な健康状態ではないので、

実はデトックスして体を健康な状態にしてあげるだけでも、
痩せるんですね。

憧れの人の美容法でしたが、
実際にやっていると、
こんなにもすごいのかと驚くばかり。

でも、
こうやって痩せることができたのは、

”人生は私次第”と思って、
しっかりと行動したから。

そう思うと、
こんなに変われたことが、
本当に嬉しかったです。

自分を卑下するんじゃなくて、
思い切って変えるための行動をする事が
本当に大事でした。

もし、体重などで悩む人がいれば、
なんでもいいので、
心に決めて、
行動を起こしてみてください!

”私次第”と思って行動することが大事なんです。

shutterstock_256394965

もしコンブチャに興味があれば、
私がダイエットに成功したコンブチャパウダーをご紹介しておきますね。

普通のコンブチャを飲むのもいいのですが、
デトックスやダイエットには、
ちょっと足りないので、

コンブチャの成分を凝縮した、
パウダーのものがオススメなんです!

かなり人気の商品なので、
売り切れになっているかもしれませんが、
気になったら飲んでみてくださいね。

koshiki3

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)